ブログ

2024.07.13

梅雨明けまだかな

毎日、雨がすごいですね。

昨夜も風、雷で寝不足気味です(-_-;)

連休明けから晴れマークが出ていました。ようやく梅雨明けでしょうか。

いよいよ本格的に暑くなります。「災害級の暑さ」ここ数年毎年のように耳にしますが、今年もすでに暑くて参っています。

昔は寒い方が苦手だったのに、最近は暑さの方がしんどい。夏は仕事をお休みしたい・・・くらいです。

台風もどうでしょうね。災害対策も進めなければいけないのですが、全然進んでいない。どうしましょう(>_<)

今年は県の家族会からも声をかけて頂きましたので、鹿屋で医療的ケア児の避難訓練ができるよう頑張りたいと思っています。

 

6月末に肝属地区2市4町の第1回医療的ケア児等家族会がありました。

無事に終わりホッとしましたが、皆さんまだまだたくさんの困り事を抱えています。

少しでも改善できるように考えていかなければいけないと改めて感じました。

今月末は県の家族会の総会&講演会もあります。

 

暑さに負けないようしっかり食べて寝て元気に頑張りましょう!!

 

 

*低出生体重児の子の卒業が続いています。

 みんな元気に順調に成長してくれてありがとう!(^^)! 

 寂しいのでたまには顔見せに来てね~!