ブログ

2024.05.31

5月も終わり

気が付けば今日で5月も終わりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

台風が発生したり、天気も安定せず、気圧も乱れて、そして様々な感染症が落ち着かず・・・この時期は体調を崩す子が多いです。

落ち着かないまま梅雨に入り、夏が来て、台風シーズン・・・

今年も暑さが厳しいようですし、なんだか考えただけですでに夏バテしたような気分。

大人もしんどいですね。

 

 

昨夜は医療的ケア児等コーディネーター支援協会研修で能登半島地震のお話がありました。

とても学びと気づきの多い研修でした。いろいろなことを考えさせられました。

自分だったらどうしただろう、何ができただろう。そしてこれから何をしていけばよいのか。

決して他人事ではありません。

災害対策、少しでもできることをしていきたいと思います。

 

しっかり食べて、寝て、体調管理をして少しでも元気に梅雨&夏を乗り切りましょう!!