ブログ

2023.11.18

イモリ?ヤモリ?

こんにちは。

昨日から天気が荒れていますね。

台風のような突風に要注意です。

 

うちの事務所の雨漏りも心配・・・

 

さてさて、みなさん

イモリとヤモリの違いがわかりますか?

Googleさんに聞いてみました。

「井戸」を守るのがイモリ。「家」を守るのがヤモリ。

だそうです。

サテライトには開所当初からヤモリが住み着いています。

サテライトを守ってくれているのでしょうか。

最近、姿を見ないなと思ったら昨日また姿を見せてくれました。

大きさは8年変わらない気がしますが、大きくならないのかな??

寿命はどのくらいなのか?

 

ヤモリの姿を見るたびに、あれイモリだっけ?ヤモリだっけ?と毎回毎回調べて・・・

 

全く学習していない、物忘れがひどくなっている私です。

最近、ホントに物忘れがひどくて、おまけに人の名前が覚えられません・・・

ホントにごめんなさい。

ここでも謝罪しておきます。

どうか皆さん、気を付けていてくださいね。大事なことは何度でも確認して下さいませ。

 

何の話か、何が言いたいのかわからなくなりました・・・が、サテライトはヤモリが守ってくれていますので、大丈夫ということで(笑)