ブログ

2023.10.28

めでたい!

こんにちは。

朝晩はだいぶ寒くなりましたね~(>_<)

乾燥に要注意!私はもうすでに全身ガサガサ、足は冷たくてしもやけができそう・・・

痰がかたくなり、カニューレ詰まりに要注意です。こまめに吸入しましょう!

もしもの時用に新しいカニューレを頭元に置いておきましょう!

 

さて、さて

昨日、訪問時にあるママに「最近何かいいことあった?何か明るい話題はない?」と聞かれました。

う~んと考えて考えて考えても何も思い付かず・・・。

いつの間にか「生きにくい世の中になったもんだ・・」なんて暗い話に・・・。

なぜそんな話になったのか・・反省です(-_-;)

 

仕事から帰る途中で思い出しました!

とてもおめでたい、嬉しい報告があったんでした!!

新しい命!

お二人の嬉しそうなお顔を見れて私もとても幸せな気持ちになりました。

いろいろと不安や心配もあると思いますが、大事にしてくださいね。楽しみにしています。

 

夢への第一歩!!

頑張っている人が近くにいると自分もまだまだ頑張ろうと思えます。

キラキラ輝いて見えます。素敵です。これからもパワーをお願いしますね。

 

めでたい!めでたい!

 

毎日のように「~くんがコロナ陽性が出た」「~ちゃんがインフルエンザだって」・・なんて 

命と常に隣合わせで生活している子供たち、ご家族と関わっている私たちはまだまだコロナ禍から抜け出せない?状態だったり

どうしよう、どうしたらよいか・・・なんとかならないのか

考えることが多くて、ついつい心も沈みがちですがそれはひとまず置いておいて

できていること、楽しいこと、嬉しいことに目を向けて少しでも笑顔で過ごしたいなぁ~

思う今日この頃。

こんな明るい話題を思い出さなかった自分にがっかりでしたが、また今度お話しますね~!